TAAKK T-SHIRT

TAAKKのTシャツ、今年も登場です。 Tシャツという半袖の限られた面積の中でここまでクリエーションをしてくるブランドもそうないと思いますね。

 

 

見た目が見た目だから、中にはこれはちょっと着れないよって人もいるかと思いますが、そこがまたTAAKKのクリエーションらしいかな。

 

誰にでも受け入れられるものって、誰もが見てきた経験があるからすんなりと受け入れられるワケであって、そういうとこを目指していない、 つまりは、誰も見たことのない洋服をつくることを目指している森川さんだから万人への迎合はしてないわけですよ。

 

それが、Tシャツっていう洋服の中でも特にシンプルなものにも反映してるってワケ。 2020SSシーズンは、6種類です。

EARTH ⇔ PEACE TEE color _ WHITE,BLACK size _ 1,2 スパンコールを使用したTシャツ。 TAAKKの一つのアイコン的な存在でもあるスパンコールシリーズですね。

 

反転するスパンコールによって表に出る文字が変わります。 今シーズンはテーマからEARTHとPEACEの文字。 そして、これまであまりなかったフロントに全面のプリントです。

PET BOTTLE? TEE color _ PINK size _ 1,2 こちらは2020SSシーズンに合わせてフロントプリントのペットボトルタイプ。 サスティナブル パッケージという文言が入ります。

LION TEE color _ BLACK size _ 1.2 見た目の通り、ライオンのプリントTシャツ。 ジャングルに住む、百獣の王ライオン。 "WEAR THE EARTH"の文言も左袖に配置。

 

ちなみにこの"地球を着る"というのが2020SSシーズンのテーマ。 このペットボトルTシャツとライオンTシャツがさっきのスパンコールのTシャツと比べて滑らかなタッチです。 キメ細かい生地で薄手になってますね。

EARTH SEE-THROUGH T-SHIRT color _ YELLOW size _ 1,2 半分地球で半分シースルーのTシャツ。

TAAKKが近年取り組む、オパールテクニック(素材を溶かす技法)を駆使したものです。 透けている部分はポリエステル。 イエローの部分はコットンです。

 

ベースがポリエステルメッシュでその上にコットンという感じです。 そして、特殊な薬品で表面のコットンのみ溶かし、ベースのメッシュを露出させる方法でつくられるTシャツ。 すごくTAAKKらしさが出てると思いますね。 このTシャツ。

ランダムに溶かしているように見える境界線。 狙ってやってるものなんですけどね。

EARTH SEE-THROUGH T-SHIRT color _ BLACK size _ 1,2 こちらは色違い。 ブラックですね。 よりスタイリングしやすいのはブラックですかね。

 

インナーに何を着るかで変わってくるTシャツだから、イエローより組み合わせを選ばないですからね。 より一発オーケーなのはイエローだと思いますが。

単品では少し分かりづらいけど、インナーにプリントTシャツやボーダーTシャツ、あとシャツなどを着てもすごく特殊な見え方してくれるものですね。 一枚では着れないけど。

 

実際に着てる写真などは当店のインスタグラムをご覧頂ければと思います。

BACK