<お知らせ> PETROSOLAUMとの財布

 

 

今日は、お知らせをさせてください。

 

一年前のちょうど今頃、PETROSOLAUMの荻野さんに僕の理想を形にしてもらった財布をつくってもらいました。

 

 

PETROSOLAUM × CASANOVA&CO

Mountain Fold Wallet

 

 

というもの。

 

僕の理想と言っても、自分が好きなレザーである、コードヴァンバットを使用した財布で、過剰な装飾がなく、コンパクトで、ある程度の収納力がある。ということを自分で求めていたから、それを実現してもらったもの。

 

 

セレクトショップというスタイルで運営をしている当店なので、やはりきちんとセレクトした商品を取り扱うというのは、絶対条件だと日頃思っています。

 

昨年の当時のそれまでも、現在でも、通常の展開として、取り扱いをしている財布は、ほとんどありません。

 

それは、やはり自分で100%納得して取り扱いできるものに出会っていなかったからです。

 

100%納得というのは、先述した通り、財布そのものの革質はもちろん、見た目のことや、大きさ、容量などについて。

 

あとは、もちろん単純な色合いもそうだし、目指してる方向性も、誰がどのようにつくっているのか、ということとか。

 

 

 

そういうものに、納得できるものに出会えていなかったから、必然的に財布の取り扱いというのが、減ってきてしまいました。

 

そして、次第に、探すこともやめたんですよ。

 

 

 

そんな時のある日、厳密には、今から数年前かな。

 

事務所で仕事をしていた時に、天からスッと、フッと、舞い降りてきたの。

 

 

「PETROSOLAUMに、財布、つくってもらいなさい」と。笑

 

 

ちなみに、僕は、PETROSOLAUMを取り扱ったきっかけは、ある日の朝、何の前兆もなく、起きた瞬間に、"PETROSOLAUMの靴を取り扱おう"と思ったことがきっかけ。笑

 

もう、今から5年か6年か7年くらい前のことなんだけど、その当時の僕は、CASANOVA&COでやり始めて、数年しか経っていなかったから、朝店に行った瞬間に当時の先輩だった女性スタッフにプレゼンをして、そのまま午前中にPETROSOLAUMに突如コンタクトを取ったんですよ。

 

まあ、そんなことどうでも良いけど。

 

 

 

そして、一年前に完成した財布は、構想から一年半経って、PETROSOLAUMの荻野さんが僕の要望を含めて、見事に形にしてくれた財布でした。

 

 

それが、Mountain Fold Walletというもの。

 

 

表は、グラデーション状に変化するコードヴァンバット。

 

内装は、コードヴァン層の裏面の吟面。

 

 

 

小銭は結構入るし、財布そのものがポケットにストレスなくすんなり入る大きさだけど、お札は、収納時には折りたたまず、真っ直ぐに入れることができ、カードも8枚か9枚は入る財布でした。

 

僕は、現在でもエブリデイで使ってるし、もう使い始めて1年以上経つのですが、今でもとても気に入って使ってる。

 

 

 

その財布については、通常の取り扱いではなく、オーダー形式でご希望を承らせて頂くようにしました。

 

 

生産できる数量の限度を決めていたので、予定では、9日間の期間を設定していたのですが、2日間で上限に達したんですよ。

 

 

大変幸いなことに。

 

 

 

その後も、お客様方から、オーダーしたいというご希望や、再生産について、かなりたくさんの連絡を頂いていたんです。

 

 

その時は、再生産の予定はなかったのですが、大変ありがたいことにその声が何ヶ月経っても、半年経ってももらっていたの。

 

 

だから、2日間という激短時間で早期終了してしまった財布のオーダー期間だったので、今回も前回と同様程度の上限数であるのですが、期間限定で開催します。

 

 

ただ、前回とは、ほとんど一緒なのですが、僕が大事に考えてることもあり、少し異なることも加えました。

 

 

 

ですので、

 

 

 

PETROSOLAUM × CASANOVA&CO

Mountain Fold Wallet

 

 

 

再び、期間限定で降臨。

 

 

また追って紹介しますね。

 

 

 

 

BACK