明日から "Suvin Gold Supreme"

 

 

 

 

 

 

 

ずっとお伝えしておりましたが、明日から。

 

 

 

 

 

nonnotte × カネタ織物 × ファッションいずみ × CASANOVA&CO

 

 

 

 

 

世界一のコットン原料"Suvin Gold Supreme"でできた2つの生地の洋服。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、Suvin Gold Supremeで皆様をお迎えする準備がバッチリ整ってる。

 

 

 

 

 

 

また、お伝えしていたように、明日12月16日(土)と、明後日17日(日)は、nonnotteの杉原さん、カネタ織物の太田さん、ファッションいずみの水出さんが当店に在店をしてくれます。

 

 

 

 

 

2日目の17日(日)は、夕方くらいまでかな。

 

 

 

 

 

せっかくの機会ですからね、ご来店頂ける皆様には、お三方にお会い頂けるととても嬉しいです。

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

 

 

遅くなったんですが、既に綾織りのコート"Two Sides of The Same Coat"の方は、2回洗ってたんですが、なかなか時間がなくて、昨日やっと、無染色の平織りの生地のプルオーバーと、パンツも洗ってみたんですよ。

 

 

 

 

 

水の中で濡れた様子も見てみたかったから、手洗いで。

 

 

 

 

 

 

そしたら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

すごかった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

綾織りの生地は、水の中でとろけるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、平織りの方は、"革"を洗ってるのかと思った。笑

 

 

 

 

 

特に二重仕様になってるトラウザー。

 

 

 

 

これは、ハンパなかった。

 

 

 

 

これまでにない程にまで超高密度ゆえに、細い糸だから、水を含んで豊潤になり、もはや水も生地と生地の間に溜まってるし、水が表面を滑り、厚みも増して、すごかった。

 

 

 

 

 

これ、コットン100%の生地じゃないだろ。って感じ。

 

 

 

 

 

 

さっきも言いましたが、革を洗ってるのかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

更に驚きは、"匂い"。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく良質なウールや獣毛の洋服は洗ったり、水に濡れると品質が高ければ高いほどに、特有の"獣の匂い"がするじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

それが、コットンで感じたの。

 

 

 

 

 

 

 

"Suvin Gold Supremeの匂い"。

 

 

 

 

 

 

 

このことをあまりにも驚いて、杉原さんにすぐに連絡。

 

 

 

 

 

 

Suvin Gold Supremeという、"コットンの原種"の匂い。

 

 

 

 

 

 

もの凄く"血が濃い"ことが、手触りや見た目だけではなく、"匂い"ともなって感じた。

 

 

 

 

 

こんなことは、生まれて初めての体験。

 

 

 

 

 

Suvin Gold Supremeのハンパじゃない使用量のTwo Sides of The Same Tapered Trousersならではのことだと思うけど、洗剤なし、もしくは、無香性の洗剤で洗ってみて。

 

 

 

 

 

そしたら、微かだけど、確実に感じられるから。

 

 

 

 

 

 

"原種コットンの匂い"。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、染色をしている綾織り生地の方では、驚くほどのとろけるようなご体験しかして頂けないのですが、興味のある方は試してみて。笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日から皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

BACK