Marvine Pontiak 2021SS 1/2〜


新年は1月2日よりCASANOVA&Co.スタート致します。

いわゆる初売りということにはなるのですが、皆様に楽しんでもらえるようにいろいろと用意をしています。



前にお知らせしたOLDE HOMESTEADERのカットソーをはじめ、メンズ・レディースともに複層で準備してますよ。



今日は、そのとき(2021年1月2日)より発売するものをまた少し紹介しますね。



Marvine Pontiak(マーヴィン・ポンティアック) 早くも2021SSシーズンがスタートするのですが、今シーズンブランドではこのタイミングでのデリバリーと、1月、2月、3月と計画しているのですが、当店では今シーズンは、今回と3月のタイミングの2回のみでの展開を予定しています。



そして、春夏シーズンで一番揃うのが今ですね。

シャツが5種類。(メンズ)

と ブランドのNEWとなるMarvine Pontiak Panini(レディース)5種類。

と パンツが3種類。



今シーズンからブランドで誕生したパニーニというレディースライン。

そして、パンツは当店では初めての取り扱いですね。



あと、メンズのシャツは5種類全部見てもらったほうが良いけど、

中でも1つ特別なものもありますよ。



順番に紹介しますね。

Marvine Pontiak

Regular Collar 3 Button Shirts(LIMITED)

color _ Purple

size _ One



まずは、これ。 LIMITEDの表記の通り、店舗限定展開となるのがこの生地のRegular Collar 3 Button Shirts。

多分、まだどこのお店でも発売されてないものじゃないかな。これ。



ブランドのコレクション内には存在しない生地のシャツですね。



薄っすらとパープルがかった生地なんですが、僅かに毛が立ってるんですよ。

ただ、毛羽立ちっていうのとは全然違う。



イタリアのデッドストック生地を見つけたからっていうのは聞いてるんですが、古い生地みたいなので、詳細な情報は分かってない生地なんですよ。

ただね、ブランドから電話で聞いてたんですが、実際に現物を見てみると話しで聞いてたよりも期待を越えてきたんですよ。



だから、6着だけ準備しました。

ベースとなる形はブランドを代表するフルオープンタイプのカフスに3つボタンが配置されたものです。



素材はブランドの前提としてあるコットン100%。

独特なヌメリのあるタッチとハリ、そして滑らかさや鈍さ、でも光沢。

いろいろな要素が共存する生地。

何となく伝わるかな。この印象。



このシャツの生地が特異だったからマイクロスコープで確認して、ここにも掲載をしようと思ってたんですけどね、、



でも、つい先日普段使ってるパソコンがアップデートしちゃって、そしたらマイクロスコープ(パソコン接続タイプなんです)との相性が悪くなって言うこと聞かなくなっちゃって、画像保存できなくなったので、今回は断念しました。



ただ、僕の肉眼で確認してるので、言葉で伝えると、、、

すごく細いコットンが超高密度に織り上げられてた。

例えるならば当店で取り扱いをするAPPLETREESと同等レベルの糸の細さと密度でしたね。

超々高密度生地です。



でも、糸が細いから分厚い生地ではないですよ。

これまでのMarvine Pontiakのシャツと比べると少し衿やカフスの芯地は硬めのものを使ってます。



しかしながら、硬さはありますが、接着芯ではなくフラシ芯を使ってるので、度重なる洗濯での芯地の剥離は起こりません。

安心ですね。

良いパープルでしょ。 あとは、

Marvine Pontiak

Wide Spread Pull Over Shirts

color _ Red Chambray

size _ One



レッドシャンブレーのプルオーバーシャツ。

シャンブレーといえばインディゴだけど、対色である"赤いシャンブレー"。

マーヴィンの細かい運針数と相反するような赤いシャンブレー。

すごく独特な組み合わせだと思いますよ。

衿型はワイドスプレッドカラー。 広めの衿幅ですね。

で、プルオーバー。



いろんな変化球が組み合わされ、ミスマッチしてるけど、見事にマッチングしてるシャツですよ。

ギャザーカフス。

経糸レッド、緯糸サラシの赤いシャンブレー。

春夏シーズンっていうこともあるので、太陽の下で着るのが似合うシャツかな。

暑くなってきたらシャツの袖捲くって着るのがベストでしょうね。

Marvine Pontiak

Military Shirts

color _ Beige Pink Stripe

size _ One



こういうマニアックピースもありますよ。



ラグジュアリーとは反対に位置するいかにもなストライプパターンのミリタリーシャツ。



このシャツに配置される両胸のポッケもあれよあれよと高級感を無くしてる。

良い意味で。



洋服を独自のレールで楽しむ方にはオススメさせて頂きます。

超絶良いムード出てますよ。これ。 ちなみに。

Marvine Pontiak

Pajama Pants 2

color _ Beige Pink Stripe

size _ One



この生地お気に入り。

ブランドでパンツもつくってたのでパンツもオーダーしてます。

これでセットアップしてくれる人とかいるのかな。分かんないけど。



でも、すごくスタイルに抜けをつくってくれることは間違いない。

ワンサイズオールフィットスタイルのパンツです。

見た目の通りしっかりとボリュームのあるパンツですよ。

Marvine Pontiak

Pajama Pants 2

color _ Olive

size _ One

Marvine Pontiak

Pajama Pants 2

color _ 絣Sax

size _ One



こちらも同じパターンのパンツ。

フロント5つボタンの深い股上で、アウトコード式。

直線系の大きなウエストでドローコードを強く絞って穿くスタイル。

全てコットンの裏地が付く二枚仕様です。

ロールアップして見せることが前提。

総裏ですが、厚すぎることはなく、快適に穿けますよ。



あと、裏地が配置されている分、全体として芯地を排除してるので柔らかいニュアンスのパンツに仕上がってますね。

このパンツもラフに穿いて、洗濯してを繰り返して使う付き合い方でオーケーです。



この他にもメンズのシャツが2種類とパニーニのシャツを用意してますので、お好きな方は2日より見てみてください。



また他にもお知らせします。

BACK