IRENISA "LIMITED STORE"

 

 

 

 

 

 

インスタグラムの方ではお知らせしていましたが、2月17日(土)から25日(日)までの9日間、開催しますね。

 

 

 

 

IRENISA

 

 

 

既に、全国の他の取り扱い店舗さんでは、IRENISAの2024年春夏コレクションは、販売をされていると思いますが、当店では全てをこのタイミングまで保管してた。

 

 

 

"LIMITED STORE"と題して、ブランドのコレクションラインナップを結構な量、一斉に並べます。

 

 

 

 

また、これまで毎回、当店でのコレクション立ち上がりの際には、IRENISAの安倍さんと小林さんが在店をしてくれましたが、今回も在店をしてくれる予定です。

 

 

 

 

初日の17日(土)は終日、翌日の18日(日)は、大体夕方の16時頃くらいまででしょうか。

 

 

 

 

ですので、ご来店を予定してくれているお客様方は、IRENISAの2人に会えることも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

"SUBTLE FRAGMENTS" と題された今回のコレクション。

 

 

 

 

 

"------曖昧さを捉える。

 

植物に、岩に、フルーツに色気を教えてもらう。

 

曖昧な色と形が混ざり合うことで生まれる、微かな境界線に色気を感じる。

 

時間帯や光で、国や地域によっても全く見え方は違う。

 

たった今見えているこの色や形の感動を言葉に捉えようとすると、

 

そのエッセンスは簡単に飛んでしまうかもしれない。

 

 

 

記憶は抽象度が増して、カラーフィールド・ペインティングのように

 

焦点も境界線もない、曖昧な状態に成長する。

 

その夢想のような微かな機微を丁寧にすくいとり、色気を入れていく。"

 

 (IRENISA コレクション序論より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディテールのカットや生地のテクスチャー、上記のコレクションの考えが見事に反映されている洋服。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドでデビューから登場している洋服のラインナップも、サイズバランスの一新や、ブランドでより高みを目指して、とても細かいと思われるパターンワークもより良いものに変わってる。

 

 

 

 

"インハウス"という、ブランドのアトリエ内で、洋服の完成形を考え、実際に形にするところまでを自分たちで完結させるということ。

 

 

 

 

IRENISAのブランドの強みがまさにそれ。

 

 

 

 

そのことがIRENISAの洋服を見てるとすごく感じる。

 

 

 

 

だから、実際に直接ご覧頂ける方にも、はっきりとまでは分からなくても、無意識の内に、IRENISAの洋服を着てもらえることで、その"ブランドの強み"を、洋服の魅力として感じてもらえると思いますよ。

 

 

 

 

 

17日(土)より、"IRENISAクオリティ"をご体感ください。

 

 

 

 

初日と二日目は、IRENISAデザイナーの2人と皆様のご来店をお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

BACK