T.T

 

暑くなってきたし、これから更に暑くなってくるし、そんなときにはこれも良いかも。

 

 

The Inoue Brothers

THE INOUE BROTHERS
TANK TOP

color _ WHITE.HEATHER SILVER

material _ NATURAL COTTON

size _ S.M.L.XL

price _ ¥4,000-(without tax)

 

 

タンクトップ。

これまでは、夏場でも長袖シャツの袖を捲くって着るという方のほうが割合的には多かったですが、ここ最近では半袖シャツに注目してくれる方も少しずつ多くなってきている気がします。

 

 

年々半袖のシャツの完成度の高いものを多くのバリエーションで取り扱いができるようになってきているのもあると思うのですが、もはや夏場に無理をしないという考え方に移行している方が増えてきているように思います。

 

 

それでも、長袖のものを着て袖を捲くってっていうスタイルもやはり時にはやるんですけどね。 だから、そんなときのインナーはかなり重要になってくると思う。

 

 

ユニクロの涼しいやつとかもあるんだけど、これまで半ば諦めの感情が混じってそれを着ている人もいたみたいだし。

 

 

ただ、それではマイバディーは満足しないよって感じ。

 

 

なかなか着たいと思うようなインナーをつくってるブランドも多くはないですからね。

それなりに高いクオリティでインナーをつくろうとするとプライスもどうしても上がってきちゃうし。

 

 

そんな中で2020SSシーズン、

唯一本気のそれをつくってるところがありましたよ。

 

 

イノウエブラザーズ。

 

 

アルパカがイメージの先行にあるブランドだけど、ここ数シーズンで春夏はコットンに注力していますね。

 

 

理由は、これまでのコットン栽培に革命を与えること、綿花生産における社会問題を改善するため。

 

 

具体的にどういうことかは、当店でも販売してますし、アマゾンとかでも売ってるのかな?

「僕たちはファッションの力で世界を変える」

というイノウエブラザーズの本を見て頂くか、当店にお越し頂けたら話します。

で、このタンクトップ。

 

 

とてもよくできてますね。

 

 

マテリアルは先述の通りコットン100%。

アマゾン川流域で、世界で最も自然に近い状態で栽培されたコットン。

通称、ナチュラルコットンorワイルドコットン。

 


品種でいうとピマコットンのようです。

カラーは杢グレーみたいなのと、自然な光沢があるホワイトの2色。

一般的なコットンに比べ、WILDならではのハイスペックな身体能力を持つコットンの耐久性と肌当たり。

 

 

気持ちサラッとするような着用感なんですが、僅かに感じる独特なヌメリ。 生地の厚みはどちらかというと薄いですね。 インナー目的だから。

 

 

ただ、洗濯で簡単にヨレてしまうことはないです。 野生の身体能力がありますから。 安心してください。

形に関しては、タンクトップという名前ですが、ノースリーブ寄りのタンクトップです。

よくある深い首元の開きはなく、後ろの首も気持ち高い位置に設定してありますね。

首ぐりは前後ともに浅めでしょう。 肩の部分も気持ち太いかな。

 

 

頼りない感じはなく、安心して着てもらえると思います。

 

 

HEATHER SILVERというカラーは、思いっ切り杢が入ったグレー。

 

 

近頃、ここまでのメランジが強いグレーってあまり見ることなかったんですが、今見るとかなり良い感じですよ。

 

 

昔のアメリカって感じのグレー。 良い意味で。

これがホワイト。

こちらはさっきのに比べると光沢が強いですね。

キメの細かさも目に見える。

 

 

もしかしたら透けを気にする人は、ホワイトは少し気になるかもしれません。

薄っすら透けるかな、単品で着ると。

上に何か着れば充分問題ないと思います。

色に関しては好みがあると思いますが、そこはスタイルによって選んでもらえれば良いでしょう。

夏場にものすごく着ることができて超実用的。

このクオリティでこのプライスは費用対効果バツグン。

 

 

是非着てみて。

BACK