Last 2days.


19日(土)より開催しておりましたPETROSOLAUMのオーダーイベントも残すところあと2日となりました。



これまで当店で取り扱いをスタートしてから数年が経過しているのですが、少しずつ皆様にこの素晴らしいシューズブランドを知って頂け、とても嬉しく思っています。



シューズというものはやはり海外老舗ブランドや上手くブランディングがはめ込まれたメーカーが支持されやすい傾向にあるのですが、当店では一足のシューズと向き合ったときに感じるところを最も大切にしたいと考えています。



ブランドのネーミングに左右されることなく、一足に込められた技術や思想を感じ、皆様に伝えていくことが最大の使命であり、役割であると認識しています。日頃から。



もちろん、品質の高さは当然だし、新品の状態よりも使っていった先に見えるもの。これも途轍もなく大事。

レザーシューズってそういう使った先を見据えて選ぶものだと思いますから。

だから、絶対の信頼を預けて頂いて問題ないですよ。PETROSOLAUM。



今回のPERSONAL ORDER EXHIBITIONの期間中にこのブログを通してご紹介できたものは一部ですが、ご来店を頂きました方々にはそのバリエーションの豊富さ、深さ、奥行きを見てもらえたのではないでしょうか。

絶対的な存在を誇るシューズ、クロコダイル。

クロコダイルレザーのシューズは3種類用意しています。



そして、その右横には非常に希少なエキゾチックレザー、オーストレッグが佇みます。見えてないけど。

Garment dye(製品染め)にTransparent(透けるレザー)。

兄弟デザイナーの弟がアトリエにてHandwovenするシューズ。

これまで通常では展開のなかったレディースモデルもラインナップ。

シューズメイキングの最高峰を誇る03 LASTシリーズは、見ているだけでもその奥深さと重厚さを感じさせる。

PETROSOLAUMが唯一コラボレーションするJAN JAN VAN ESSCHEとのシリーズも。

ヤンヤンとのコラボということで、素材使いは両者の引き出しが組み合わさったのもあり、そのテクスチャーが非常に豊かですね。



ノルベジェーゼとの組み合わせもとても良い雰囲気を出してると思いますよ。

この期間ならではの額装シューズもPETROSOLAUMを象徴するものです。



出張時期には、よくブランドのアトリエに行くのですが、そこにはこうやってディスプレイされているシューズがあるから、僕自身がアトリエでバイイングするときに感じる気持ちを少しだけ皆様にも感じてもらいたいと思い用意したんですよ。



だから、残り二日間ですがお越し頂ける方は是非ご覧くださいね。

明日26日(土)と27日(日)の二日間となりましたが、これほどまでに心震わせるシューズが並ぶこともそうないです。



このご時世ではありますが、お好きな方には見てもらえるときっと感じてもらえることがあると思います。



残り二日間、皆様のお越しをお待ちしてます。

BACK