Suvin Gold Supreme "4種類の洋服"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでお知らせしてきた世界一の綿繊維、"Suvin Gold Supreme"を100%使用した洋服。

 

 

 

 

nonnotte × カネタ織物 × ファッションいずみ × CASANOVA&COと題して、構想から2年以上かかりましたが、遂に皆様にお披露目致します。

 

 

 

 

 

お伝えしておりましたように、販売は12月16日(土)の12時より店頭でスタート致します。

 

 

 

 

初日と2日目は、nonnotteの杉原さん、カネタ織物の太田さん、ファッションいずみの水出さんが当店に在店をしてくれます。

 

 

 

 

杉原さんはもう何度も在店してくれているし、太田さんは2回目、水出さんは初めて当店に立ってくれるので、日頃なかなか会えない方々ですが、日本が誇る洋服業界の川上の方々ですからね。

 

 

 

 

 

お越し頂ける予定の方は、そちらも楽しみにご来店頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでご紹介をしてきた"Suvin Gold Supreme"の生地。

 

 

 

 

 

"平織り"と"綾織り"の2種類。

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

今回は、マイクロスコープで生地の拡大写真を撮影しようと思っていたのですが、事情により撮影をできませんでした。

 

 

 

 

でも、肉眼でも、手で触っても、着ても、洗っても、全員が全員、その生地の圧倒感とともに、これだけの素晴らしさを感じて頂けると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suvin Gold Supremeの素材の魅力をそのままに、85番手双糸のガス焼きをしていないコンパクト糸の超高密度、無染色の平織り。

 

"Clear Heavy Broad -Suvin Gold Supreme-"。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対して、素材の柔らかさと光沢を活かすため、甘い糸をつくり、その糸で透けないギリギリの密度で平面を覆い尽くした、誰もがコットン100%だとは信じられない綾織り。

 

 

"Drape Twill -Suvin Gold Supreme-"。

 

 

 

 

 

 

 

これまでは、色々なことを書いてきたので、今日はヴィジュアルで。

 

 

 

 

 

2つの生地を使った4種類の洋服。 

 

 

 

 

 

身長167cm、体重52kgで着ているサイズは、全て小さいサイズを着ています。

 

 

 

 

 

プルオーバーとコートは、SMを。

 

 

 

トラウザーは、Sサイズをどちらも着ています。

 

 

 

 

順番に紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nonnotte × カネタ織物 × ファッションいずみ × CASANOVA&CO

 

<Clear Heavy Broad -Suvin Gold Supreme->

 

・Draping Box Pleats Turtle Pullover

material _ Suvin Gold Supreme 100%

color _ Natural

size _ SM,ML 

 

 

 

・Two Sides of The Same Tapered Trousers

material _ Suvin Gold Supreme 100%

color _ Natural

size _ S,M,L

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両腕を広げると、前身頃と身頃脇の角度がくっきりと"L字型"に屈曲するかのような超造形のプルオーバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックも手を広げると、袖にこれだけの生地が追従し、全てがつながったフォルム形成をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着丈は、僕の身長でSMサイズは、気持ち長めの設計にしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにタックインして、裾をコンパクトにまとめてもこのプルオーバーのフォルムは、狙い通りにきちんと描かれるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますかね??

 

太陽光の下で、キメ細かく輝く超密度のSuvin Gold Supreme。

 

 

しっかりとした絶大な信頼感のある生地のハリと、共存する光沢。

 

 

 

これが"繊維の角度が糸と平行になっている"というタマモノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地の中でも最も"光沢が出ない"と言われる平織り、しかも無染色で、その上、余計な生地加工は一切入れていないのにも関わらず、生地の自然な美しさ。

 

 

それに加わる、nonnotte杉原さんのフォルム設計と、ファッションいずみさんの縫製レベル。

 

 

 

Draping Box Pleats Turtleneck Pulloverは、身頃の縫製仕様がほとんど袋縫い。

 

 

 

そのため、ステッチが露出しない箇所が多いのですが、それでも、中間アイロンのおかげで、くっきりと際立つ生地の切り替え線。

 

 

 

それに加えて、ネックや袖などは、共地でパイピング。

 

 

 

ステッチが出る箇所と出ない箇所、そのコントラストも、特に平織りだとより一層良く見てもらえると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕を上げても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下げても、後ろ姿は杉原さんがドレーピングで設計する、美しい造形が現れてくれるの。

 

 

 

これは、もはや彫刻ですね。彫刻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服そのものの形だけではなく、誰もがどこがどうなってるのか分からない程の、構築。

 

 

 

袖には、見たことがない箇所に切り替えが存在する。

 

 

 

でも、杉原さんが"ここにしかない"と言えるベストポイントに切り替えを配置してるから、手にしてもらった方は皆様、その構造の恩恵を感じてもらえると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこをどう見ても見事な造形。

 

 

前身頃の"抱きのゆとり(イース)"や、腕の動きに合わせた袖のアウトライン、そして、それに追従する後ろ姿。

 

 

 

既成服でありながら、着用者の洋服のアウトラインを狙った通りにつくりあげる技術。

 

 

 

 

このことが非常に感じられるプルオーバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このパンツ。

 

 

Two Sides of The Same Tapered Trousersと名付けられた通り、二重仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩やかに丸みのあるボリュームとシャープさが共存するこのパンツ。

 

 

カネタさんでの高密度の平織りSuvin Gold Supremeが二重ということもあり、そのタフさと、いくら穿いても型崩れとは全くの無縁だろうと感じさせる保形能力。

 

 

 

このパンツは、二重仕様にしたことにより、僕が想像していた以上の重厚さが兼ね備えられてた。

 

 

 

だから、最近もこの時期でも、The Inoue Brothersのベースレイヤーのタイツ(パッチ)を穿いて、エブリデイで穿いてる。

 

 

 

ただ、毛羽立ちが少ないし、カネタさんの生地のタッチだから、春や真夏以外の夏、秋までもかなり快適に穿けるんじゃないかと予想しています。

 

 

 

実物は、相当なパワーを感じてもらえるパンツだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドビュー。

 

 

お尻の"ハの字型"のダーツとタックにより、ヒップラインは露出しない。

 

 

 

そして、裾のタックとがつながり、後身頃が真っ直ぐ落ちる形状。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンズのパンツで、ここまで意味のあるディテールが"後身頃"に存在するものって多くないと思いますからね。

 

 

 

貴重な存在になれることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Clear Heavy Broad -Suvin Gold Supreme-"のセットアップ。

 

 

僕は、ここ数日は、一年前に販売した山内とのフェレイラ・モヘアのジャケットとパンツを組み合わせて着てるんですが、超絶フェレイラ・モヘアにコットン100%が全然負けてないんですよ。笑

 

 

 

そんなことあるんだ。おかしいだろっ。って感じ。

 

 

 

 

あとは、MOTHER HAND artisanの先日販売したCASANOVA BROWNのセーターとも一緒に着てるんですが、思っていた以上に、パワーマテリアルとの相性がピカピカにピカイチ。

 

 

 

 

ただ、冬が終われば、無染色のSuvin Gold Supremeのセットアップで過ごしていたいってもの凄く思ってる。

 

 

 

 

価格は、今日のブログの最後に記載しますが、一人でも僕と同じような方がいてくれたら嬉しいなって思って、無染色平織りのセットアップは、15万円という無理矢理プライスにしたつもりです。

 

 

 

 

まあ、上下2つで税込で¥165,000-になってしまうのですが。。。

 

 

 

 

通常のシャツ、トップス、プルオーバーの洋服をつくるセオリーとは、全く異なる構造、構築をしている特異形状のため、プルオーバーの生地の要尺が一重なのに凄まじいことと、パンツはもちろん二重で二着分なので、どうしてもこのようなプライスになってしまいましたが、キリの良いところに収めたかった。

 

 

 

 

ですので、決して安くはないと思うけど、世界初のSuvin Gold Supremeの無染色織物セットアップを、お好きな方に選んでもらえたら、、すごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

手にして頂けた方は、着るのが最適な季節になったら、バチバチに多量の洗濯を繰り返して、どんどんこの生地のポテンシャルを発揮させてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に、"Drape Twill -Suvin Gold Supreme-。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nonnotte × カネタ織物 × ファッションいずみ × CASANOVA&CO

 

<Drape Twill -Suvin Gold Supreme->

 

Two Sides of The Same Coat

material _ Suvin Gold Supreme 100%

color _ Amphora

size _ SM,ML 

 

 

 

カネタ織物の太田さんが、杉原さんと僕に内緒でつくっていた綾織り生地の魅力がふんだんに現れたコート。

 

 

流れるそのフォルムと生地のドレープを伴った凄まじい光沢。

 

 

最初は、かなり光沢が強いですけどね、先日も言った通り、僕の中では、繰り返し洗濯して、生地の膨らみと毛羽立ちが増してきた時が完全体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックのベルトで集約されるバイアス使いのSuvin Gold Supreme。

 

 

 

ベルトを使えばフロントはストンと落ち、後ろには生地が流れ落ちる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の着用時の理想では、インナーにカットソーやTシャツでも着て、テキトーに袖をまくって着ることがベスト。

 

 

衿も芯地で固めていないし、自然にそのまま着るのが最適だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対して、バックのベルトを外すと、一気にバイアスの生地が開放される。

 

 

より一層の流れるSuvin Gold Supremeの世界へようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトをするとバックの生地が集約されるのですが、外すと杉原さんのドレーピングによるフォルムがかなり際立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。見て。

 

 

すごい分量でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、内側には大容量ポケット付き。

 

 

外側にも深めの玉縁ポケットが配置されるけど。

 

 

 

 

通常だと、柔らかい生地の場合、ポケットを使うと洋服のフォルムに影響が出てくると思うから、あまりポケットの使用はお勧めはしないけど、このコートのポケットは、杉原さんとリアルに使うことをすごく考えた配置と大きさにしています。

 

 

 

 

洋服のポケットって、フツーは、ポケット用の生地が配置されるけど、このコートは全てがSuvin Gold Supreme。

 

 

 

もし、仮にね、ポケットにものを入れ過ぎて、ないと思うけど、形が崩れてしまっても洗ったら戻るから。笑

 

 

 

とにかくこのコートを駆使してもらうのが一番良いですよ。

 

 

 

 

ユニフォームのように使って、どんどんその姿をより良いものにしてくれる洋服をつくることを常に考えてたから。

 

 

 

そうやって臆せず使い続けることで、カネタ織物さんの生地の凄み、ファッションいずみさんの縫製の良さを、もっともっと知ってもらえると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nonnotte × カネタ織物 × ファッションいずみ × CASANOVA&CO

 

<Drape Twill -Suvin Gold Supreme->

 

Two Sides of The Same Wide Trousers

material _ Suvin Gold Supreme 100%

color _ Amphora

size _ S,M,L

 

 

ワイドトラウザー。

 

 

このパンツは、今回の4種類の洋服の中で、最もクラシックな面持ちをしてると思います。

 

 

しかし、その分、綾織り生地の特徴を最大に出すことを考えたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトサイドシームが存在しない分、とにかく動きに合わせたサイドの生地のドレープを妨げない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は普段からあまりワイドパンツというものを穿くことが少ないのですが、そういう自分でもモーマンタイなボリューム感であることは意識したから、同じような方でも選んでもらえると思います。多分。

 

 

ワイドパンツに抵抗がない方は、楽勝だと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰回りが爆発しないようにインタック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いている時でも、ドレーピングのフォルムが感じられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、裾はシャツの縫製仕様の三つ折り。

 

 

これにより、非常に裾が軽やかに仕上がり、リバー縫製のパンツを穿いているかのような裾生地の自由度の高さに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この光沢。

 

 

直接肌に触れるトラウザーという存在ですからね、この肌あたりに皆様、悶絶ください。

 

 

 

もうね、春夏時期には、いつもこのパンツを穿きたくなることをお約束しますよ。

 

 

 

 

超ヤバヤバのヤバ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットン100%のパンツで、ここまでの流れるようなフォルム、ここまでのエレガントなムードを出せるものは滅多にないんじゃないかな。

 

 

 

そう自負しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで僕が見てきたこと、出会ってきたことのある生地の光沢が強いパンツは、大体、サテン組織でペラくてチープなものばかり。

 

 

皆様もそういうイメージがきっとあると思う。

 

 

 

ただ、このパンツは二重仕様で、着用時の安心感、そして、圧倒的な生地の良さ。

 

 

 

 

加えて、杉原さんのドレーピングによるアウトライン。

 

 

 

 

相当お好きな方じゃないとなかなか使いこなすのは難しいように思うし、全員が全員穿けるようなパンツではないけど、その分、凄まじいレベルでできてると思いますよ。

 

 

 

まあ、今回の洋服は、どれもみんなが着ることができるような、無味無臭なフツーなものをつくってるつもりはありませんが。笑

 

 

 

 

でも、手にして頂いた方々には、4種類のどれもが、これにしかない絶景をお届けできると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これ。

 

 

綾織りDrape Twillのセットアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄まじい生地のドレープと陰影。

 

 

 

まあ、プライスもプライスですし、色も色なので、どれだけの方がトライしていただけるかは分かりませんが。

 

 

 

しかしながら、手にして頂けた方には、圧巻の迫力をお届けさせて頂くことをお約束致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風で揺らぐコートの衿や見返し。

 

 

こういう箇所は、何も気にしないことがベスト。

 

 

自然に風でひるがえさせてあげてください。

 

 

 

手に持ったIsabella Stefanelliとの相性もバツグン。

 

 

コートを着てる時に、穿いてたジーパンは、ヒ・ミ・ツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それぞれの寸法値を下記に記載します。

 

 

 

杉原さんの形づくる洋服は、寸法値で見る以上に立体的なので、想像を超えてくるのですが、参考程度にお考え頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

[Clear Heavy Broad -Suvin Gold Supreme-]

 

 

・Draping Box Pleats Turtle Pullover

 

<サイズSM>

裄丈:82cm

胸囲:146cm

着丈:73cm

 

<サイズML>

裄丈:85.5cm

胸囲:154cm

着丈:75cm

 

 

 

・ Two Sides of The Same Tapered Trousers

 

<サイズS>

ウエスト(ゴム入りのため、自然な状態で):75cm

股上:34cm

股下:57cm

ワタリ幅:38.5cm

裾幅:16cm

 

 

<サイズM>

ウエスト(ゴム入りのため、自然な状態で):79cm

股上:34.5cm

股下:58cm

ワタリ幅:39.7cm

裾幅:17cm

 

 

<サイズL>

ウエスト(ゴム入りのため、自然な状態で):86cm

股上:34.5cm

股下:59cm

ワタリ幅:41.5cm

裾幅:18cm

 

 

 

 

 

 

 

[Drape Twill -Suvin Gold Supreme-]

 

 

・Two Sides of The Same Coat

 

 

<サイズSM>

着丈:118cm

肩幅:44cm

胸囲:116cm

袖丈:60cm

裄丈:82cm

裾まわり:171cm

 

 

<サイズML>

着丈:119cm

肩幅:52cm

胸囲:134cm

袖丈:63cm

裄丈:89cm

裾まわり:188cm

 

 

 

・Two Sides of The Same Wide Trousers

 

<サイズS>

ウエスト(ゴム入りのため、自然の状態で):75cm

股上:34cm

股下:66cm

ワタリ幅:39cm

裾幅:26cm

総丈:100cm

 

 

<サイズM>

ウエスト(ゴム入りのため、自然の状態で):79cm

股上:35cm

股下:68cm

ワタリ幅:40.2cm

裾幅:27cm

総丈:103cm

 

 

<サイズL>

ウエスト(ゴム入りのため、自然の状態で):86cm

股上:36cm

股下:76cm

ワタリ幅:41.7cm

裾幅:28.5cm

総丈:112cm

 

 

 

 

 

以上の数値となります。

 

 

Two Sides of The Same Wide Trousersに関しては、サイズSからLまでで驚異のレングス変化を遂げる寸法です。

 

 

それだけ身長が高い方でも、日本人なら丈が足りない方はほぼいないはず。

 

 

もし、長ければ、ファッションいずみさんで裾上げ可能なので、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

最後に価格について、

 

 

 

 

 

 

Draping Box Pleats Turtle Pullover

¥64,000- (¥70,400-)

 

 

Two Sides of The Same Tapered Trousers

¥86,000- (¥94,600-)

 

 

Two Sides of The Same Coat

¥180,000- (¥198,000-)

 

 

Two Sides of The Same Wide Trousers

¥110,000- (¥121,000-)

 

 

 

以上の販売価格です。

 

 

 

お知らせしていた通り、12月16日(土)の12時より店頭でスタート致します。

 

 

しかしながら、現在も遠方にお住まいでご来店が難しいお客様からのご連絡を頂いております。

 

 

 

翌日、12月17日(日)の18時頃に、オンラインストアでの販売を予定しています。

 

 

ただ、店頭分とオンライン掲載分とで、商品は分けていないので、場合によっては掲載時には完売している商品もあるかもしれません。

 

 

分かりませんが。笑

 

 

 

 

これまで長々とブログを書いて事前に紹介をさせて頂きましたが、関わってくれたカネタ織物さん、ファッションいずみさん、そして、nonnotteの杉原さん。

 

 

 

この方々の技術や気持ちがなければ、このようなSuvin Gold Supremeという繊維の洋服は、絶対に完成しませんでした。

 

 

 

数年前に自分自身が初めて知った、世界一のクオリティと言われるこの綿繊維を使って、皆様にご覧頂ける洋服をつくれたことは、当店にとってとても大きいことだと思っています。

 

 

 

 

この洋服を通して、皆様に"洋服で感動できる"ということ、洋服業界の技術ある方々のことを改めて知って頂けたらすごく嬉しく思います。

 

 

 

 

本当に価値ある洋服は、"教養になる"と僕は常に思っています。

 

 

 

 

僕は、洋服を通して、自分の人生が大きく変わりました。

 

 

 

 

こういうものに触れて、知って頂けた時、そして、使っていった先に、"人生が変わる"ということは大袈裟だと思いますが、ポジティブに作用する要素がきっとあると思います。

 

 

 

お好きな方々に着て、使って頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK