Graphpaper "LIMITED PRODUCTS"




お知らせしていたGraphpaperとのLIMITED PRODUCTS。

8日(土)の12時より店頭で販売をスタートしますね。




8日(土)は、Graphpaperの南さんも一日在店してもらえる予定ですので、8日のみ店頭販売のみとさせて頂きます。




翌日の9日(日)の18時頃を予定していますが、オンラインストアにも掲載をし、発売致します。

遠方でご来店頂くことが難しい方は、そちらまでお待ち頂ければと思います。







また、商品の在庫は、店頭とオンライン用は分けていませんので、もし、オンライン販売までに店頭で完売をしてしまった場合は、ご了承ください。

まあ、大丈夫だと思うけど。特に三連休中は。




今回のイベントそのものは、16日(日)まで開催をしますので、ゆっくりご検討を頂ければと思います。




昨日は、洋服のディテールをお知らせしましたが、今日は、着てる様子を見てみてください。




着用は、身長178cmで52kgだったかな?のスタッフの野口が着用しています。

Stand Collar Blousonは、サイズはFREEなので、それを。

Track Pantsの方は、サイズは1と2の展開で、1を着てくれています。







 




Graphpaper × CASANOVA&CO
Compact Terry Roll Up Sleeve Stand Collar Blouson




material _ COTTON 100%

color _ C.GRAY

size _ F

price _ ¥30,800-(税込)







まず、こちら。 サイズは、FREEですが、体格が小柄な方でも180cmを超えるような方でも問題なく着ることができると思います。 Graphpaperのサイズバランスなので、華奢な方だとその分の余白は出ますが、Graphpaperバランスに慣れてる方であれば、皆さん問題ないと思いますよ。 袖に関しても、名前の通り、ロールアップ前提のものなので、余程のことがない限り、全員が袖をRoll Upすることになる。










身幅には、ボリュームがあるのですが、裾に向かってテーパードしている設計。

だから、裾部分のもたつきはありません。

どちらかというとワイドパンツの収まりがとても良い寸法設計してますね。




スウェットの生地ではありますが、糸の密度が密度なので、かなり落ち感がある。







あと、、 今回のこのStand Collar Blouson、スウェットの生地ではあるけど、肩周りのアウトラインの精度、かなりのもの。

トップスは、"肩のアウトライン"の見え方って、とっても、とっても、大事なの。

いわゆる"シルエット"というものですよ。




"肩のシルエット" これが、"カジュアルなスウェット"のレベルじゃないものができたと思う。

まず、左右のそれぞれの肩の頂点から、"一本の大きなドレープ"が出る。







これですね。 これ、全員出るから。

ここの箇所のドレープが上半身をスマートに見せてくれることにつながるの。理論上。

これは、パターン上の設計です。




オーバーサイズではあるけど、スタイルが綺麗に見えるようになる。

そして、このパターンの設計が、今回の生地との相性がベストマッチしたと思ってる。







に加えて、ここ。

"肩の傾斜"の丸み。

パターン上、丸く"弧"を描くような設計になってる肩線。




シュッと立った衿の形状、首元から肩先までどのようなメリハリのある角度でアウトラインが形成されるのかが、非常に大事。

だから、この肩の外郭の弧を描く"肩の傾斜"パターンが、、










この生地の密度のおかげで、 肩に自然に寄り添うことに大成功。




"肩の頂点からのドレープ" "肩の丸み" この二つが、今回の生地と見事に組み合わさってくれてる。













自然な光沢と分量のある身幅からの生地の落ちるドレープ。

Graphpaperの都会的なムードが全面にポジティブに出てる洋服がつくれたと思ってる。










フロントファスナーをフルオープンにしてもきちんと自立するネック。

スウェットの洋服だけど、アウターとして使ってもらえる要素は出したかった。










Graphpaper × CASANOVA&CO
Compact Terry Track Pants




material _ COTTON 100%

color _ C.GRAY

size _ 1,2

price _ ¥28,600-(税込)







そして、トラックパンツ。

トラックパンツということで、ワタリ幅はそれなりの大きさがあります。

生地がハリがあり、形がしっかりと出てくれる。

テーパードしてるけど、裾のコードを絞らない場合は、そのままのボリュームで降下。













裾のコードをアジャストするとトラックパンツ。







コードを絞ると絞らないとでは、印象はやはり全然違いますね。 お好きな使い方をしてください。







生地そのものに伸縮があるので、トラックパンツの方は、下半身の動き、特に膝の曲げ伸ばしに追従してくれますね。

これは誰もが快適だと思ってくれると思います。




コットン100の生地だし、滑り台でも、ジャングルジムでも、川でも、釣りでも、イオンでもどこでも着て行ってもらってオーケーです。

汚れたら洗えば良いし。










コンプリートスタイル。

一応セットアップでもイケるように考えていたので、この色合いにしてるのもある。




スウェットの上下にあるあるの"パジャマ感"や"可愛い雰囲気"みたいなのは、できる限り排除したいと思ってた。

それがGraphpaperの象徴の"コンクリートグレー"の恩恵。




あとは、通常はスウェットって、"杢(もく)"のメランジ感がどうしても、ルームウェアムードを醸し出してしまうと思うんですよ。

だから、今回は、外出時に大人の男性が着ていても、恥ずかしくないようにすることが絶対条件でしたからね。




イージーなマインドで、イージーに着られるけど、見た目はシャープ。

ちゃんとした外出着として成立させることは重要だった。

ですので、日頃はセットアップに対して、気恥ずかしい気持ちになってしまうような方でも、これなら大丈夫。 だと信じてる。



















そうそう。 気兼ねなく着ることができるのは、さっきも言ったけど、家庭で洗えることが結構重要なポイントじゃないですか。




だから、サンプルを洗って、念の為、縮みを確かめてみたんですよ。

新品の状態からは、洗うと確かに少しだけ縮むけど、全然気にならないと思いますよ。

下記に寸法変化を記載しますので、見てみてください。

家庭用の洗濯機で、洗濯ネットにも入れず、液体の中性洗剤で洗ってます。







※製品時寸法 (未洗い)

肩幅(肩線から肩線を真っ直ぐ):62cm

身幅(アームホールすぐ下):73cm

後ろ着丈(スタンドネック部分除く):76cm

袖丈:67.5cm

裾幅:54.5cm




※洗濯機洗い後 (ハンガー釣り干し)

肩幅(肩線から肩線を真っ直ぐ):61cm

身幅(アームホールすぐ下):71.5cm

後ろ着丈(スタンドネック部分除く):75.5cm

袖丈:66.5cm

裾幅:54cm




※製品時寸法 (未洗い)

ウエスト(端から端まで一直線 ×2):77cm

股上:37.5cm

ワタリ幅(股付け根から下に5cmの位置で一直線):38.5cm

股下:73.5cm

裾幅:26cm




※洗濯機洗い後 (パンツハンガー釣り干し)

ウエスト(端から端まで一直線 ×2):76cm

股上:36.5cm

ワタリ幅(股付け根から下に5cmの位置で一直線):38cm

股下:72.5cm

裾幅:25.5cm




以上の寸法変化です。

それぞれが0.5cm~1cm程度の間で縮みが出てる程度ですね。

これって、超優秀。

このレベルだとほぼ気付かない範囲の変化だと思います。

防縮加工入ってるし。




あと、ネットにも入れずに洗ってみたけど、生地表面の毛羽立ちもほぼ起こりません。

必要以上に洗濯をするものではないけど、洗いたいと思った時、不意な汚れが付いてしまった時には、何も気にせず安心して洗濯してください。

今回のテーマには、洗えることは必ず必要なことでしたからね。




ご検討頂けたら嬉しいです。




8日(土)より発売しますね。

BACK