amachi. Collection #007


先日の31日まで開催していたIrenisaの期間限定イベントも多くの方にお越し頂き、ありがとうございました。



9月に入り、20AWシーズンがより一層強まってきましたね。



いくつかのブランドが9月から新たなシーズンのスタートを切ったのですが、amachi.も始まりました。



ブランドの7回目のコレクションとなる、Collection 007。



"Notion of Forms"



「形の概念」と銘打たれたコレクション。ストレートに言うと。



そして、「形」としてフォーカスされたのが、"木"



木の樹皮や年輪などからの着想を洋服として「形」にしたコレクションですね。

だから、自然がつくりだしたような左右非対称の洋服もマンサイ。



長野県の山奥に暮らし、自然と向き合い、自然の様を研究するデザイナーにしか成し得ない洋服です。



あとは、色合いかな。



アースカラー。



アースカラーってファッション業界では、くすんだ色合いを指すけど、本来地球(自然)にくすんだ色合いってそんなにないと思う。



鮮やかな木の実や果実、深い緑の葉や、青過ぎる海の色、よくよく考えてみたらよりナチュラルに近ければ近いほど、発色の強く鮮やかなカラーって増えてくるじゃないですか。



だから、今回のシーズンは、そんな"本来"のアースカラーにも刮目ください。



現時点でCollection 007の全てのラインナップが揃っているわけではなくて、ファーストデリバリー分のみとなりますが、また紹介させてください。



amachi.の素晴らしいコレクション。お楽しみに。

BACK