AFOUR "shoes" delivery


2019年の秋ごろにスタートして以来、約一年ぶりの到着となりました。

ロシアのシューズブランドAFOUR(エイフォー)。



本当であれば、今年の2月頃に取り扱いをできる予定だったんですが、生産時や本国からの発送の際に、世界的なコロナウイルスの影響を大きく受けに受けて、このタイミングとなりました。



もともと日本での取り扱いも数店舗だけしかないし、どの店舗さんでも完売状態だったみたいなので、この一年間は日本のどこにもAFOURがない状態が続きました。



それで満を持しての入荷ですね。

首を長くして待ってた。



大幅に遅れに遅れたんだけど、でも、クオリティに関しては変わらず一級品ですね。



見た目はスニーカーなんだけど、その生産工程や素材のチョイスはスニーカーの枠ではない。

完成したモノもスニーカーという概念を凌駕する仕上がりです。



どうしても生産の都合上たくさんの数量では取り扱いができないので、またすぐに枯渇状態になる恐れがありますが、手にして頂けた方には満足してもらえると思いますよ。



ウラジーミルと数名のスニーカー職人たちの手できちんと確実に良いクオリティでつくられています。



気鋭ブランドがときどき現れたりもするのですが、世界のファッションマーケットとは少し違って、独特の文化があるロシア。



そのロシアの昔ながらのロシアンオリジナル。

世界には溢れる程の種類が存在する「スニーカー」ですが、この景色はAFOURにしか見られないものだと思いますよ。

AFOUR

CODE MATT BLACK

material _ Oiled Nubuck

color _ Black

size _ 35.37.38(womens size),40.41.42.43(mens size)

price _ ¥33,800- (without tax)



今回は少しサイズバリエーションを増やしています。

初めてレディースサイズの展開も用意してる。

まあ、どのように履くか、どのサイズを選ぶかは、手に取って頂ける方のお好きなようにして頂ければと思います。



というのも、このレザーはとてもたくさんオイルを含んでいるので、レザーシューズのように磨いて艶を出して綺麗に履くのもOKですし、「スニーカーだろ」ってことで履き潰すような気持ちでラフに付き合ってもらうのもOK。



ただ、安心ポイントとして、履き潰すのは至難の技です。

あまりにもつくりが良いから。



また、サイズ感についても、もともと少し小さめのサイズ設定です。

そのため、ワンサイズ程サイズアップして選ぶのもあり。



しかしながら、アッパーも馴染むし、履いていくとインソールの沈みもあるので、それを見越したジャストサイジングでも問題ありません。



どのように選ぶか、どのように付き合っていくかは所有者次第ということ。



ホントなら細かいことなどもこのブログで説明をさせて頂きたいのですが、店頭にて話をさせてください。



あと、そうそう。



シューズと言えば、まだお知らせしてないんですが、PETROSOLAUMのオーダーイベントを近々やりますね。



来週の土曜日の19日から。



また追ってアナウンスさせてください。

それでは。

BACK